PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~?

今朝の朝食『七草粥』

IMG_2871.jpg 

・・・のはずだったのですが。

毎年、七草はスーパーでセットになっているものを購入していて、                                              今年も昨日仕入れてきました。

朝、お粥をコトコト炊きながら、セットのパックを開けてみると、                                 いきなりミニサイズの赤大根。

続くは、小松菜・ホウレンソウ・・・えっ?水菜に小ねぎですか???

慌ててパックを確認すると・・・

【お粥用野菜セット】

と、なっているではあ~りませんかっ201

どこにも七草なんて書いてないし。

確か、七草用のコーナーに3種類ぐらい並んでいて、                                       一番大きくて安いパックのを選んだんだけど・・どうりで^^;     

というわけで、『七草風野菜粥』の朝ごはん。

かろうじて、せりと蕪は入っていたのでまぁいいか。                                              しかも、誰も気づかないし(笑)                                                   

それにしても、新年早々からボケボケだわ282

| Foods | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■せなさんへ

あ~、この朝は特別です(笑)
正月用のキッチングッズとかを、まだ片づけていなかったのでちょっとよそいき^^;
夫から始まり、みんな時間差で出かけていくので
普段はこんな余裕なくて、しっちゃかめっちゃです!!

やっぱり長男は、ギリギリまで寝てるので
慌ただしく起きてきて、出てるものをとりあえず押し込んで・・って感じ。
そうそう、ゆっくりしっかりっていうのは、うちも小学生組だけかな♪

| きなこ | 2009/01/10 18:21 | URL |

あははっ^^ 作るだけでもえらいよ~。
うちは、10年前ぐらいに登場したっきり(笑)
きなこさんちの朝ごはん、素敵な食卓で見入ってしまったよ♪

そうそう、夏休みはそっちより短いの。
夏も冬も日にち的には同じくらいの割合で^^;
どっちも長く感じるわぁ~(笑)
ご飯は、ズボラな私だから?子供たちがだらけているから?
時間で降りてこないし適当にしてもらってるの。
小さいのだけちゃんと、早起きして朝ごはん食べてるよ。^^

きなこさんところも、息子ちゃん武道してるんだね。

| せな | 2009/01/10 11:51 | URL |

■crea*さんへ

おはよう♪

全く、肝心な時に限ってツメが甘いタイプで(笑)

ダ●エーで買ったんだけど、
他に間違えた人・・いないか^^;

実家の母にも話したら、
「普通、赤大根で気付くでしょう。」と
寒~く言われてしまいました。
確かに(-.-)

| きなこ | 2009/01/09 08:27 | URL |

■ゆたきうまさんへ

おはよう♪

ボケてるでしょ~(笑)
全く、七草だと信じて疑っていなかったの。
しかも、この内容だったら返って割高じゃん!!
って感じ^^;

でも、良く見れば・・わかるよね。
来年こそは、間違えずにちゃんと中身も確認だわ~。

| きなこ | 2009/01/09 08:23 | URL |

あっはははは^^
きなこさーん、ナイスボケ♪
かなり大笑いしてしまいました^^;
確かに、お店も紛らわしいですね。
他にもたくさん紛らわしいようなお店って
ありますよね^^;
多分、私も間違えると思う!

| crea* | 2009/01/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

きなこさん、ナイスボケ!…なんて失礼しました(>_<)
なんだかほのぼのした気持ちにさせていただきました♪
しかしお店も紛らわしいことしないで欲しいよね~
絶対間違えて買ってる人何人もいると思う!

| ゆたきうま | 2009/01/08 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/132-3d283f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

