PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極小ミニバラ♪

今朝はカーテンを開けてビックリ!!

まるで高原の朝のような、濃い霧に包まれた東京の朝でした。                                           

こんなこと今まであったかなぁ。 

朝の登校班、子供たちは見慣れない景色に                                          まるで雪が降った朝のような興奮度でした^^

35.jpg   

IMG_2699.jpg                                        

探し続けていた、ミニマムサイズの極小ミニバラを                                        やっと手に入れました。     

品種は不明ですが、直径1cmほどの小さな小さなバラ。                                 中心がほんのり白く、レンゲローズのような花姿です。

葉も茎も華奢で繊細な感じが、またたまりません266

花がら摘みは大変だけど(笑)                                                  来春の花盛りが待ち遠しい鉢が、また一つ増えました(* ´艸`)

| Gardening | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■crea*さんへ

はじめまして♪ ようこそ起こしくださいました^^
前から見てくださっていたのですね。嬉しいです。
リンクもありがとうございます。
私も後ほど、頂きに伺いますね。

これからも、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

バラの魅力ってつきませんよね。
我が家のバラもミニばかりなのですが、
まだまだ欲しい品種が沢山あって、物欲と戦うのが大変です(笑)

| きなこ | 2008/12/21 17:01 | URL |

きなこさん、はじめまして^^
いつも、こっそり遊びに来ているのですが
何だか申し訳ないのでコメしました(泣)
ミニバラ、可愛いですよね。
我が家のバラは、ほとんどミニバラです^^;
また、遊びに来ますね♪
リンク、頂いて帰りますね。^^

| crea* | 2008/12/21 01:14 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

いいですよ~ミニバラ♪♪

私のようなド素人でも、
何とか管理できていますので
s-nobさんだったら、ミニに限らず、
絶対上手にお育てになると思います♪

ぜひぜひ、魅惑のバラの世界へ
足を踏み入れてみてくださいませ~(笑)

| きなこ | 2008/12/19 21:47 | URL |

■gringrinさんへ

あ~、確かに!!
開くのも早いし、散りはじめるのも早いかも・・・
それにちょっとの風でも揺れるので
シャッターチャンスも難しいけどi-201
このちまちま加減はかなりツボ(笑)

ちまちまが満開するのを、早くも妄想中です~

| きなこ | 2008/12/19 21:40 | URL |

どーも、s-nobです。
ミニバラ、可愛いですよね。
私も園芸店で見るたびに目を止めております。
ただ私はバラ栽培の経験がなく、「難しそう」というイメージばかり先行してなかなか手を出せないでいるんですけどね(^o^;

| s-nob | 2008/12/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

巻きがあまりないv-254は、春の風で散ってしまいv-212を逃すことが多いのだけど、ミニモニサイズがとってもキュートだね~e-266
グラデーションもたまらなぁ~いv-398
蕾もいっぱい見えるから、これからも楽しみだね!

| gringrin | 2008/12/19 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/124-a8f97c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

