PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベランダ♪

IMG_2655.jpg 

品種不明の【ビオラ】

今までは、春先に一度ぐらいしか切り戻していなかったビオラですが、                                         『購入後すぐに、一度切っておくと良い』 と教えて頂き、今年早速トライ。

その苗が、ちらほら咲き始めました228

確かに、わき芽も増えて株も締まった感じ。                                                     こんもり成長して、満開の時期を迎えられたら良いな。

fuyu139.jpg 

IMG_2662.jpg 

【宿根イベリス】 も続々と開花中♪

花持ちが良くて散らないし、う~ん、なかなか良い子です。                                                 草丈も高くないし、ベランダガーデンにもぴったりかも。    

もうひと株、買っておけば良かった・・・。

| Gardening | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■せなさんへ

夏にカットするのかぁ~
我が家は、秋の返り咲きが少ないのです。
来年の夏には試してみようかな。

そうそう、キャラ弁ね~
今や、お弁当グッズ売り場なんて、
いろんな型や小道具が沢山で、すごく充実してるよね。
それにしても・・、手の込んだキャラ弁を毎朝仕込んでいるママ達には脱帽です^^;
私は・・作れましぇんi-201

| きなこ | 2008/12/16 19:43 | URL |

きなこさん こんばんは~♪
あ、南天 まだ綺麗に紅葉してますね。

思い切って良かったですねー。
なかなか、きれいに咲いている花をみると思い切れないですよね。
これから満開になるのかな?楽しみだね♪
私は、夏になると弱るのでカットするんですよ。
そしたら、秋にもう一度楽しめます。場所によって楽しむ時期が違うのね。

キムタクの瀬名クンが好きなんですね。せな違いだけど好きの響きは嬉しいわ♪(´ω`*)ふふっ
あ、それと ホント上の子の時にはなかったキャラ弁 
え~~そうなのって春に思ったよ~。

| せな | 2008/12/15 19:14 | URL |

■s-nobさんへ

ペチュニアもそうなのですか~。
買ってすぐだと、花もついたりしているので、
切るのはなかなか勇気がいりますよね。

こう言ったら何ですが、ビオラだから出来た・・・
というのもあります。
でも、正解でした♪株の状態はホント良くなりましたよ♪

| きなこ | 2008/12/13 23:11 | URL |

どーも、s-nobです。
ペチュニアなどもそうだったんですが、買ってすぐに切り戻しをするのがコツの植物って多いみたいですね。
でも何だか恐くてなかなかできなかったりするんですが、やっぱりやった方が良い株になるんですね。

| s-nob | 2008/12/13 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/122-28c7f13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

