PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コニファー♪ だけど・・・

クリスマスシーズンということでお店には沢山のコニファーが並んでいますね~                         先日行ったホームセンターで、私も素敵なミニサイズのコニファーを見つけてお持ち帰りしてしまいました(笑) 

【エルウッズエンパイヤー】という品種で、                                                 色のグラデーションとちょっとツイストした感じの葉がとても綺麗です。

IMG_0376.jpg

ところが、ネットで管理を調べて見たら・・・何だか難しそうです・・・                               

日本の気候に合わず暑さ蒸れにゴールドクレスト以上に弱い。                                        枯れるべくして枯れる。                                                                   絶対に惚れこんではいけない  等等・・                        

鉢の空いているスペースに何を寄せ植えしようかとも楽しみに考え、                                    来年は素敵な樹形に育つのを想像していたのに                                            どうやらあまり手を出してはいけない物を買ってしまったようです・・・   

それでも、縁あって我が家にやってきたコニファー。                                             頑張って管理してみようと思います。            

| Gardening | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■HUKUHUKUさんへ

前々から、少し大き目のグリーンが1つ欲しいなぁと思っていて、
このクリスマスシーズンにいつになくコニファーに目が止まりました。
ゴールドクレストぐらいしか知らなかったのですが、種類の多さにはてビックリでした。

ウィンターコスモスは一株しかないのですが、長く咲いてくれるので満開が続いてます。
いつ見ても、この花びらの形も色も良いですよね~。癒されています♪

| きなこ | 2007/12/14 23:38 | URL |

■shioさんへ

背丈ぐらいのコニファーとゴールドクレスト!!
きっと素敵だろうなぁ。
私が買ったのも、少し成長してくるととモコモコッとした樹形になるみたいで、
それを目指してしたのですが・・・
でも、ご主人のご実家の話を聞いて安心しました~
愛情いっぱいかけて(笑)頑張ってみますネ!

| きなこ | 2007/12/14 23:26 | URL |

こんばんは!
 私も、コニファーは上手く
 育てられません、、、。
 でも、ミニマムな愛らしさと
 色合いに、惹かれますよね♪
 
 ウィンターコスモスも 
 綺麗に、たくさん咲いてますね!
 

| HUKUHUKU | 2007/12/14 21:24 | URL |

愛情で何とか・・・

愛情で何とかなりますよ(無責任・・・)
旦那の実家は愛媛ですが、ログハウスのある庭に無造作にコニファーとゴールドクレストが両方植えてありますが、人間並みの背丈まで伸びてますよ!ログハウスがあるような所なんで、山ですよ!日差しは強いし、雪は積もるし、地場はぐちゃぐちゃになるし、あんなとこで育ってるから、そんなにデリケートな子だとは思いませんでした。
頑張ってみて下さい!

| shio | 2007/12/14 18:57 | URL |

■s-nobさんへ

おはようございます。
遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~ ホームセンターでも本当に沢山の種類が出ていたのですが、
難しいものだとは!!
寄せ植え用の一年ものと考えれば良いかも知れないですが、
大きく育てるのも楽しみのひとつですものね。
頑張ってみたいと思います。

| きなこ | 2007/12/14 08:16 | URL |

どーも、s-nobです。
コニファー、私も注目しているんですよ。
寄せ植えにしているのをよく見ますが素敵なんですよね。
とはいえそんな日本に合わない種類も売っていたりするんですか!?
しかもホームセンターで!?
何だかコニファーも奥が深いんですね。
せっかく気に入った種類なんですから、何とか末永く楽しめると良いですね。

| s-nob | 2007/12/13 04:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/12-ce918c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

