PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新芽は好きだけど・・♪

雲ひとつない青空ですね~。良い天気♪

IMG_2435.jpg 

今朝の【ツルニチソウ】

蔓姿も綺麗だけど、すぐに伸び切ってしまうので                                                割と頻繁に切り戻しています。

すると、そこからすぐに新芽が出てきて・・                                                          

この、新芽がスーッと伸びる姿が何とも言えず好きかも♪

でも、切りすぎているせいか、まだ一度も花を見た事はないのです。

来年は、少し手を付けずにいてみようかな。

0926.jpg 



一昨日の話なんですが、携帯フリーズで、                                                        データ消滅・・という災難にあいました201

IMG_2460.jpg 

ソフトウェアの自動更新中、何かの不具合で                                                        うまくアップデートできなかったらしく、そのままフリーズ状態に・・

ショップに持ち込むも、復旧不可能。                                                                        その場で新品の機種と交換はしてくれたのですが、                                                    データは諦めるしかなく・・・

幸いアドレス帳は、前の携帯に残っていたものを移せたけれど、                                                   ここ二ヶ月のものはメールも含めて全てパー239   

   まぁ、バックアップを取っていなかった私も悪いんだけど、                                   自動更新がうまくいかないだけで、故障までするものなの??                                       

って感じですが、                                                                   フル充電じゃない状態や、電波状況の悪い中で自動更新すると、                                           こういうこともあり得るとのこと。

            docomoをお使いの皆様、気をつけてくださいね~    

| Gardening | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

わ~♪ 早速作ってくださったのですね。
ご家族にも喜んで頂けて、すごく良かったです。
s-nobさん宅の定番に・・、嬉しいなぁ。

>アップデート作業でダメになってしまうというのは何とも困りものですよね。

ですよね・・。
私の方も、環境は完璧・・とまでは言い切れないのだけど、
でも何となく腑に落ちない感じの今回の故障でした^^;
早速、パソコンの方へ定期的にデータを保存することにしましたよ!!

| きなこ | 2008/11/25 19:53 | URL |

アップデート作業でダメになってしまうというのは何とも困りものですよね。
私も気を付けたいと思います。

それと話は変わってしまうんですが、前の日記で紹介されていた梅醤番茶風をさっそく試してみました。
生憎ネギがなかったのですが、それでも「美味しい」と風邪を引いた家族に大好評でしたよ。
お蔭で家族の風邪もしっかり治りました。
ありがとうございました。
これからは我が家でも定番になりそうです。


| s-nob | 2008/11/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

■こりんごちゃんへ

ハンカチ、東急なんだ!!
早速、見に行ってみようかな。
ちょうど、幼稚園の子に
ちょっとしたプレゼントを考えていたところだったの。
ありがとうね。

携帯は痛かったですi-201
息子の習い事関係の連絡は、今全部メールなんで、
友達に再送してもらったりして・・。
これからは、こまめなバックアップしておかないとね^^;

| きなこ | 2008/11/24 21:36 | URL |

(*^_^*)ノ

きなこちゃん、こんばんは☆
携帯は ショックですねっ(>_<)
私も、3年前くらいに 不具合でデータが消失した事があって
友達の連絡先が 全く分からなくなって 大変でした(^_^;)

ツルニチソウ、まっすぐ伸びている姿も 良いですね!
お花が咲いた時は、また見せて下さいね~♪
              ☆
ハンカチ、東急で買ったのですが、可愛いでしょうっ(*^_^*)
女の子のは もっと可愛くって 私が欲しくなっちゃいました!
今日は、食べるのがもったいなくなる トトロのシュークリームを買いましたヨ(^_-)-☆
応援っe-68

| こりんご | 2008/11/24 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/117-79a2436f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

