PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまいました・・♪

冷え込んできました。

明日からは本格的に冬到来みたいですね~。                                                        朝布団から出るのがどんどん億劫になってくる季節です・・・

0902.jpg 

ちょこちょこといじっているベランダですが、                                                      『シェードと言ったらこれでしょう!! 』 ということで・・・

IMG_2269.jpg 

買ってしまいました♪ 初のクリスマスローズです。

今は旬の時期なので、沢山の苗がありますよね。                                                    どれも綺麗で、一つに絞るのは本当に難しい(笑)

中に、すっごく魅惑的なセミダブルのものがあったのですが                                                                          ・・・2,800円!! た・・・高っ!

これは・・・初心者には恐ろしくて手が出せないでしょう~201   

ということで、リーズナブル価格のこんな品種にしてみました。

IMG_2280.jpg 

でも・・今年は咲かないんですよね・・・?                                                       

これから色々勉強ですが、うまく育てられると良いなぁ。  

| Gardening | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■みかげさんへ

みかげさんの所は4鉢もあるんですね♪
1年待ったんだもん。
それはそれは開花が楽しみですよね。
咲いたらぜひぜひアップしてくださいね。
楽しみにしています♪

うちのはやっぱりそうか~。
私も来年の開花を心待ちに、気長に大事に
お世話を頑張ります!!

| きなこ | 2008/11/11 20:08 | URL |

開花見込み株

手頃な価格のものは来年の開花見込み株ですよね。
私も去年4鉢来年開花見込み株を買いました。
でも、その中の1鉢はその年に開花しましたよ!今年が楽しみです。
一応タグはつけているのだけれど、その通りに咲くのかなぁ?

| みかげ | 2008/11/11 07:40 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

>初購入おめでとうございます。

ありがとうございます♪ いや~、前々から気にはなっていたクリローですが、
いよいよ手を出してしまいましたi-237

いざ育てるとなって、苗をしみじみ探索していると、
本当に色んな品種があるものですね。これは・・かなり誘惑されてしまいますよ(笑)

まだまだ知識もないのですが、これはおそらく今年の開花株ではない気がしています。
といっても、どんな風に判別するかも分からないど素人です・・。
また、色々と教えてくださいね^^

| きなこ | 2008/11/07 19:50 | URL |

どーも、s-nobです。
初購入おめでとうございます。
この時期はブログや雑誌を読んでも、お店に行ってもクリスマスローズだらけで誘惑されちゃいますよね。
私も今年はもうちょっと株を増やしたいなんて思っているので、お店に行くとキョロキョロしながら色々と探しているんですよ。
今年中の開花はわからないとの事ですが、長くつき合えるのもクリローの魅力ですものね。
これからが楽しみですね(^o^)


| s-nob | 2008/11/07 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/112-7c668960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

