PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子弁当♪

1日の土曜に小・中と学校行事あり、その振替で今日まで休みの息子達。

息子達は、じーちゃんとラーメン屋さんに行く約束をしているというので、                                              昼ごはんの心配がない穏やかな朝だった・・・

が、そこに妹からメール。

『夕べから熱を出して寝込んでいるのだが、娘に弁当を持たせなくてはならない。                                         姉ちゃん201HELP237 』

IMG_2263.jpg

日頃、息子達の弁当は『見た目より中身重視』なので、                                                         とにかくボリュームさえあれば『茶色ばっかり』のおかずでもご機嫌だけど、                                    姪は小学校6年生。

キャラ弁とまではいかなくとも、                                                              多少は見た目可愛く仕込んでやらにゃいかんかな~と、                                                 いつもよりちょっと手を掛けたのが、今日の写真。

チーズの型抜きに、玉子焼きは鬼すだれで巻いて、                                                   おにぎりは一口サイズの俵にしてみた。

それだけなのだが、いつもの我が家の弁当とは雲泥の差だ(笑)

娘がいない私にとって、「可愛さ」を考え作業した今朝のお弁当作り・・・                                                   ちょっとした楽しいひとときでした68

| Foods | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■くまくぅさんへ

私なんて、いつもは全然手をかけてないものばっかりで、
今回みたいなお弁当はほとんど作らないんですが^^;
幼稚園のお子さんをお持ちのママさん達は、
毎朝細かい作業しながら、皆さん器用に
かわいらしいお弁当を作られてますよね~

今さらですが、私ももう少し見習わなきゃなぁって
思ってるんですよ(笑)




| きなこ | 2008/11/06 20:39 | URL |

■こりんごちゃんへ

こりんごちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ♪♪♪

女の子も、6年生となると結構いろいろとうるさいものでして・・。
楽しかったけれど、ちょっぴりドキドキでしたが、
気に入ってもらえたようでホッとしちゃいました(笑)

卵焼きの鬼すだれ巻き、ぜひやってみてね
^^

| きなこ | 2008/11/06 20:26 | URL |

とっても可愛いお弁当ですねe-266
子供の頃にこんなお弁当だったら、
学校行くのも毎日 ウキウキだっただろうなぁ(笑)
世のお母さん達はほんと偉いなぁ~と思いますe-420
巻いたり型抜きしたり・・・
今度も真似してみよう♪♪

| くまくぅ | 2008/11/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)ノ

お弁当、とっても可愛いっ♪
姪っ子ちゃん、大喜びだったでしょうね!
笑顔が浮かびます。

鬼すだれで巻く 卵焼き、私も さっそくマネたいです(^_-)-☆
応援っe-68

| こりんご | 2008/11/06 15:29 | URL | ≫ EDIT

■ゆたきうまさんへ

息子達のは、とにかくギュ~ギュ~に詰め込んで、
ボリューム出しておけば良いのですけどね(笑)

とりあえず、赤いウインナーとミニトマトだけは
冷蔵庫に常備してあるので助かりました~

たまにだからいいけれど、女の子も色々難しいし^^;
毎日作れって言われたら、大変かもです

| きなこ | 2008/11/06 08:54 | URL |

■popokedamaさんへ

チーズの星型は、ハンバーグの焦げ隠しで即席で付け足しましたが(笑)
姪にも合格点を頂けたので、とりあえずホッとしました~

ちまちました事は嫌いじゃないんだけど、
毎日こんなのを作るとなると、きっと出来ないですね^^;

| きなこ | 2008/11/06 08:46 | URL |

こんにちは♪

素敵~!!とってもかわいいお弁当ですね♪
我が家にも絶対登場しないタイプのお弁当です(^^ゞ
なんかレシピ本に出てきそうですね。
姪っ子さんも楽しいランチタイムを過ごせた事でしょう(●^o^●)

| ゆたきうま | 2008/11/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりのなんと美味しそうな、そして可愛いお弁当ですことe-420 お星様のチーズが私の心をくすぐりますi-178 私が小学生でこんなお弁当を作ってもらったら嬉しくて嬉しくて小学校で自慢でしょうねi-228

| popokedama | 2008/11/04 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/111-3272cd10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

