PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい炊飯器

先週末、炊飯ジャーが壊れてしまいました                                                 電源を入れても、ウンともスンとも反応しなくなってしまい、                                        コンセントを差し替えたり、数日休ませたりしてみたものの復活ならず・・                               まぁ7年近く使ったからこれも仕方ありません。 

その間土鍋でご飯を炊いてみました。                                              土鍋のご飯はふっくらとして甘くてとても美味しかったのだけど、                                     やっぱり付きっ切りになれないので、予約炊飯が出来ないというのはとても不便。                            

というわけで、いよいよ昨日新しいジャーを買いに出かけました。                                                  うちは一升炊きじゃないと間に合わないのですが、この一升炊きをお店に在庫してある機種が少ない・・。                 2/3は取り寄せなのです(大手チェーンの電気屋さんなのに・・)                                     それとも、一升炊きを買う家庭って、そんなに少ないのかしら???                                                                  

もう昨日は買う気で出かけたので、お店にあるものの中から↓のものに決めました。                      ホントはナショナルのが欲しかったんだけどなぁ^^;

広報誌

      今日は「ふつう」コースで焚いてみましたが、我が家はもうちょっと固めのが良いかも。                        家好みの炊き上がりになるまで色々と試してみたいと思います。                                    それにしても、今のジャーは多機能ですね。使いこなすまでは時間がかかりそうです~

| Soliloquy | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■shioさんへ

悩みぬくの・・分かります~
蓋の開け閉めから、機能も色々とチェックして、
「これだ!」と決めたナショナルから出鼻くじかれてしまった気分でした・・・。
何だかものすごく妥協して購入した気分でしたが、
新しいのは美味しく炊けて今はかなり満足です♪

shioさんお弁当作ってるのですか?エライなぁ。
私は週一回の長男の部活弁当でもかなりしんどいのだ~

| きなこ | 2007/12/14 23:20 | URL |

炊飯器ブーム

うちも今春、炊飯器を買い替えました!そりゃもう吟味してエコなもの・・・美味しく炊けるもの・・・悩み抜いて買いました。今時の炊飯器って高いですもんね(汗
うちは2人ですが、大食漢だし、お弁当だし、ご飯は美味しく炊けちゃうしで、4合炊きますよ・・・。

| shio | 2007/12/14 18:49 | URL |

■s-nobさんへ

s-nobさんの所も買い換えたばかりなんですね♪
新しいジャーは、やっぱり美味しく炊けて嬉しいです~

うちは、夜と朝用で毎日6合炊いています。
都度炊けば美味しいのでしょうが、面倒くさがりで・・(笑)
それに、皆もっぱらパンより白いご飯党なんですよ!

| きなこ | 2007/12/12 20:22 | URL |

実はウチも数ヵ月前に炊飯器が壊れて買い替えた所です。
ウチも前のは一升炊きだったんですが、今回はそれほど炊かなくなったので5号まで炊けるやつを買いました。
多く炊かない家にとっては節電の意味でも小さいのが良いみたいなので、5号炊きくらいが主流なのかもしれませんね。
とはいえ育ち盛りのお子さんが3人もおられる きなこさんの家では5号じゃ間に合わないですものね(^o^;

| s-nob | 2007/12/12 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/11-4ced61ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

