PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニダリアとお気に入りのガーデンSHOP♪

いつもブログに遊びに来て下さる【WORK IN MY GARDEN】のs-nobさんの所で                                                   美しい花姿を見て以来、すっかり忘れられなくなっていた【ダリア】

今日・・素敵なものに出逢ってしまったんですよ~!!  

l15.jpg

出逢った場所は、お気に入りのSHOP 【Green Terrace】

ここは、ガーデンがそのまま売り場になっているので、                                                  お庭をゆっくり散策しながら苗を選べます。                                                     ガーデンのレイアウトもとっても素敵なんですよ( ´艸`)

苗の価格も手頃で、山野草も多くあります。                                                   我が家からは少し離れているので、頻繁には行けないけれど、                               時間のある時には足を伸ばしてみます。 

そして、出逢ったダリアはこれ・・♪

IMG_2071.jpg 

【ミニダリア・アマゾン】 色はテラコッタ。    

蕾も沢山ついていて、11月ぐらいまで楽しめるのかな。                                              初挑戦のダリアですが、頑張って育ててみたいと思います♪                                    

| Gardening | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ちひろさんへ

こんばんは♪

ね~!!ダリアいいですよね~♪おそろいおそろい^^
ちひろさんの所はピンクなんだ~。ピンクもすごく可愛いですよね~e-266
私もすっごく迷ったんです。場所があったら2色買いしたい所でした(笑)

管理・・、開花株なのでまずは肥料は切らさないよう気をつけたいと思いますが、
まだまだ管理は手探りです。
お互い頑張りましょうねi-236

| きなこ | 2008/10/30 22:57 | URL |

まねまね

出かけた先でダリア見つけてしまいました!!
私が購入したのはピンクかな?
画像見てかわいい~(>_<)と思っていたので偶然見つけられてラッキーでした♪
しかし、コメント見ていると管理が難しそうですね・・・。
そこまで見てなかった~

| ちひろ | 2008/10/30 22:35 | URL |

■gringrinさんへ

ようこそお越しくださいました♪
ぜびぜひ、こちらこそ嬉しいです。
今後ともとうぞよろしくです♪ 後ほどリンク頂きに伺いま~す

ダリア・・、魅力的な花だけれどやっぱり管理は難しそうですね・・。
私もこれから色々と勉強していかなきゃです。
gringrinさんが選ぶダリア、きっとすごく素敵だろうなぁ
そんな時には、ぜひ見せてくださいね♪

| きなこ | 2008/10/27 09:07 | URL |

こんにちは。先日は私のブログへ遊びにきて頂いてありがとうございました。
きなこさん宅と我が家、男の子がいたり(我が家は、天然くんとアバレンジャーだけどねっi-229)、ガーデニング好きなところとか似ているところも多々あるので、ブログ仲間にいれてもらっていいですかーv-361

ダリアのこのお色、私も大好きe-266です。
我が家のダリアは、半額セールで買った球根ですが、以前 苗で買ってきたのを枯らしてしまったことがあるのでv-406、1つの球根から十分に育つことが今回分かって、半額セールを待たずに(爆)今度は気に入った色姿のを1つ買ってみようかと思っていまーす。

| gringrin | 2008/10/26 09:44 | URL |

■puniさんへ

そうなんですよ^^
大通りから一本入った静かな住宅街にあります。
友人がこの近所に住んでいて教えてもらったSHOPなんですが、
すごく落ち着いたガーデンの雰囲気は、puniさんもきっと好きかも♪♪

ダリアって難しいんですよね・・
これは開花株だから、しばしの間は私でも花を楽しめそうですが、
今後は頑張らなくっちゃです。

| きなこ | 2008/10/21 00:08 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪
s-nobさんの京絵巻がすっごく素敵で、
私もすっかりダリアの魅力にはまってしまいました(笑)

このシリーズのピンクもあり、そちらはすごくエキゾチックで、
日頃はほとんど即決の私なんですが、
今回ばかりはどちらの色にしようか本当に迷っちゃいました♪
また管理など、色々教えてくださいね。

日頃の買い物は、私ももっぱらHCばかりです。
たまには、違ったお店を覗いてみるのも新鮮で良いものですね。
今度横浜に行ったときには、【サカタ】デビューもする予定ですよん(笑)

| きなこ | 2008/10/21 00:00 | URL |

練馬にこんな素敵な場所があったんですね♪
ガーデンが見れて、苗も買えて、ちょっとお茶も出来ちゃうようなお店がいいな~。
うちの近くにも無いかな?

ダリア、素敵ですよね。
未だに上手く咲かせた事が無いんですが、やっぱり挑戦したくなる花です。
でもアマゾンなんて名前、似合わないぐらいかわいい♪

| Puni | 2008/10/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
可愛らしいダリアですね。
しかも名前がアマゾンとは!!
熱帯魚の好きな私としてはちょっと縁があるかも・・・なんて勝手にこじつけて考えてしまいました(笑)
それとこのお店も素敵ですね。
こういう所でお花選びというのも楽しそうです。
私の行くお店は「如何にも」という感じのが多いので(^o^;
それと最後になってしまいましたが、私のブログを紹介して下さってありがとうございました。

| s-nob | 2008/10/19 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/105-63d1a063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

