PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャメスブリタニア♪

今朝も早朝から部活に出かけた長男ですが、                                                     今年のトラックシーズンは本日でひとまず終了。 

しばしの間週末の早起きから解放されるので、私もちょっとのんびりできそうです♪♪

0927.jpg 

今朝のベランダから・・

IMG_2066.jpg 

【ジャメスブリタニア・ブリトニーグランドレッド】   

・・・噛みそうな名前だ(笑)

この秋に購入した新入り。                                                                             うちに来た頃はこの木箱に3株ぐらい入りそうな小さなひと株だったのが、                                        あっと言う間に這うように成長です。

IMG_2062.jpg 

これくらいの小花だと、赤い色がきつくなくて良いかも♪

0929.jpg 

ベランダガーデンは、これからの冬越しは本当に手がかからず楽だけど、                                         反面、夏の猛暑はかなり厳しいものがあります。 

今年は夏越しに失敗して、ダメにしてしまった子たちが多くあって、                                               夏は半日陰で涼しく管理した方が良いものは、ほぼ全部といっていいくらいでした。

雰囲気や好みを一番に今までは品種を選んでいたけれど、                                                     今後は夏の環境をよく考えてから決めなければ・・・。

| Gardening | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

でしょ~(笑) 絶対覚えられませんi-201
これをアップするときも、タグを見ながら打ち込んだんです^^;
しかし、洒落た名前考えるものですよね。
他の色も、すごく長い品名が付いてました。

ステラの仲間みたいですが新種なんですかね・・。
今年始めて見た気がするんですよ。

| きなこ | 2008/10/19 08:58 | URL |

■のあろさんへ

そっか~。ラグビーはこれからがシーズンなんだ。
そう言われて見ると、お正月にTVでラグビーやってますものね。
真夏の炎天下でのトラック観戦も、かなりキツいものがあるけれど(おかげで真っ黒!!)
これからのグラウンドも寒いよね。長男君ものあろさんも頑張ってね♪♪

| きなこ | 2008/10/19 08:50 | URL |

どーも、s-nobです。
試しに私も声に出して読んでみましたが、最初の"タ"の所でつまづきました(^o^;
声に出すのもそうだけど、こんな難しい名前だと覚えるのも一苦労ですね。
とはいえ植物自体はとっても可愛らしくて親しみやすい感じですね。
木箱もとっても素敵ですし、とっても合ってますよね。

| s-nob | 2008/10/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

う~~ん・・・
思いっきり噛んでしまいました^^;
長いお名前ですね♪
とっても可愛いお花^^

陸上はシーズン終わりなんですね~
ラグビーはシーズンインしたところですよ~
これからはグランドコート着て
鼻水すすりながらの応援です(笑)

| のあろ | 2008/10/18 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/104-801bdc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

