PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役員活動

最近は少子化で子供が少なくなっているというのもあり、                                                          子供の学校の役員活動を在学中に一度は引き受けなくてはなりません。                       仕事をしている・・下に乳飲み子がいる・・等等、それぞれのご家庭なりに止むに止まない事情があっても            全く考慮などしてもらえないのが何処も実情のよう・・。

子供1人に対して一回だから、我が家のように子供が3人いると                                           少なくとも小学校で3回・中学校で3回の役員をする事になります。                               こうなると計画的に済ませていかないと、へたするとかぶることにもなりかねません(汗)           

   そんなもろもろで、今年は長男の中学で広報委員をしております。                           今月の冬休み前にPTAだよりを発行しなくてはならないので、今日の午後はその作業をしておりました。

広報誌

広報って大変なイメージがあるようですが、                                                実は家で出来る内容が多いので、お仕事をもっているママにはやりやすい役員です♪                        今年のメンバーも良い方達ばかりで、和気あいあいと楽しく活動させて頂いています。                                                       明日は、それぞれの分担ページを持ち寄って最終チェック。                                     来週には印刷終わらせられるかな~           

| Soliloquy | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■shioさん

ええ、本当にPTAが作っているんです(笑)
校長先生とかから、「これは絶対入れて!!」などと記事のリクエストは入りますが、
印刷から綴じまで全部やります~

私も、こういう作業は嫌いじゃです。
でも、PTAコーラスだけは絶対出来ない^^;

| きなこ | 2007/12/14 23:12 | URL |

PTAだよりって、本当にPTAが作ってたんですね?当たり前かぁ?
きなこさんの心持ちエライです!でも私も新聞係りだったからこういうの好きかも。和気あいあいならご本人もサークル気分で楽しめますね♪

| shio | 2007/12/14 18:40 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪
少し前まではこういった役員ごとも、わずらわしいな、とか何とかやらずに済むなら・・
と思っていて、そう考えると苦痛で仕方なかったのですが、
どうせなら楽しんじゃおうと、気持ちを切り替えたらずいぶんと楽になりました。
お仕事って何でもそうでけれど、自分の気持ち次第で楽しくもつまらなくもなる・・・
当たり前の事ですけれど、最近つくづく実感しています。

| きなこ | 2007/12/09 22:56 | URL |

学校の役員ですか・・・確かうちの親もベルマーク委員とかやってたなぁ・・・
私は独身で子共がいないので今のところ縁のない話なんですけどね。
だから何だかちょっぴり羨ましい感じもします。
お父さん、お母さんになれた人だけのお仕事なんですものね。

| s-nob | 2007/12/09 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/10-361f1b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

