| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい地球儀♪

近所に住んでいながら、日頃は滅多に我が家を訪ねて来ない実家の父が、                      夕べ突然、大きな箱を抱えてやってきた!

その箱の中身は・・・

IMG_4701.jpg 

【喋る地球儀】だった!!

≫ Read More


| Interior/goods | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の手帳は・・・♪

また、ガーデニング話からは外れてしまいますが^^;

待ちに待っていたものが、夕べ届きました。

それはコレ。

IMG_3263.jpg 

2009年の手帳♪

『 ほぼ日手帳Spring 』

  IMG_3211-2.jpg

やっぱり使いやすいのは4月はじまり版♪

school1.gif 

 

≫ Read More

| Interior/goods | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Year ♪

明けましておめでとうございます。

IMG_2857 ブログ 

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>

我が家のお正月。

浅草寺に初詣に行ったり、両家の実家へごあいさつしたり、                                  友人ファミリーが遊びに来たり・・・ 

今日は、次男・三男の書き初めの宿題を終わらせて・・

毎年恒例の風景ですが、賑やかに過ごしておりました。

そして、夫は今日から仕事へ。私も明日から。                                            休みというのはいつでもあっという間ですねぇ(-.-)

004 正月 

≫ Read More

| Interior/goods | 20:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Very Merry Christmas♪

IMG_2762.jpg 

イブですね~

ずーっとサンタへのお願いプレゼントを教えてくれなかった三男。                                                    昨日、長男にあの手この手で聞き出してもらい                                             何とか間に合った・・・(ー。ー)フゥ

突如、生クリームが苦手になってしまった次男のリクエストで夕べ焼いたタルト。                                   行正り香さんのレシピで。                           

今晩は、ローストチキンも焼いて、                                                クリスマスディナーを楽しむことにします。

Very Merry Christmas ♪

皆さんも素敵なイブの夜を266

| Interior/goods | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースフラワー♪

IMG_0985.jpg 

【レースフラワー】 

去年頂いたアレンジの中に入っていて初めて知った花。                                       

かすみ草とはまた違った可憐さがあって、                                                   切り花で見つけると、たまに購入しています♪

今年、HCで苗を見つけたのですが、かなり背丈が高くなるみたいなので、                                 ベランダでは不向きかな・・と思い、諦めました。

今日は、お気に入りのワイヤーフラワーベースで♪

このフラワーベース、コンパクトサイズで、                                                  食卓でも邪魔にならずにお花を楽しめるので、おすすめですよん♪  


夕方買い物に行ったら、いよいよバターが・・・

≫ Read More

| Interior/goods | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロンマカロン♪

この頃、ブロガーさんのページでよくお見かけして気になっていた物♪                                    リプトンの500mlペットのおまけ                                                【PIERRE HERME】のマカロンストラップ。

コンビニやスーパーでチェックしていたものの、                                                   リプトンPETが置いてある所がなかなかなかったのですが・・                                        職場の最寄り駅のマイナーなコンビニで  

ププッ237 やっとGETしちゃいました189

こういう、ちまちましたおまけ物には目がないんです。

CIMG2279.jpg

同じPIERRE HERMEではないけれど、                                                       先日のARDEURのマカロンと一緒にパチリ♪

CIMG2287.jpg

全8アイテムあるらしいのですが、本日はこの2品。                                             あと、まん丸の3種は手に入れたいわん♪                                 

| Interior/goods | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー♪

我が家はマンション暮らしのため、どうしても窓が少ない・・                                        なので、室内でグリーンや花を育てたり飾ったりする場所が限られてしまいます。

中でも、全く日の入らないレストルームをどうしようかと色々と考えていたのですが、                        直射日光にあてないほうが良いプリザーブトドフラワーを思いつき、                                     初めてオーダーをしてみました。

コーナー棚に飾るのでコンパントなサイズなもの。                                                長い間に飽きのこないようナチュラルで落ち着いた感じの物。

そうお願いして出来上がったのがした写真のアレンジです。

CIMG2235.jpgCIMG2239.jpg

手元に届くまで、ワクワク・ドキドキでしたが、                                               もう、私のイメージ以上♪シックで上品なアレンジに大満足です♪                                   それにプリザーブドフラワーって、もう少しドライなイメージがあったのですが                            本当に生花に近い質感なのにびっくりです。

何たがレストルームに飾るのが惜しくなってしまって、                                            しぱらくはリビングや玄関で楽しもうと思っています。

 今回お願いしたお店はブール・ド・ネージュさん。                                            ふんわりと柔らかな優しいアレンジで、他にも素敵な作品がたくさんあります。

プレゼントにも喜ばれそうなプリザーブドフラワー。                                                贈る方のイメージに合わせてオーダーしてみるのも楽しいかもしれませんね♪                                                                                

| Interior/goods | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月アレンジと祖母と・・・

今年のお正月用の花は、絶対ピンポンマムは欠かせないと思っていました。                      このまん丸な形はが何ともいえず可愛らしい。

                                                     広報誌 002   

 昨日何件か回ってみたいものの単独で販売されている所ナシ。                                     というわけでアレンジになっているものを購入しました。

広報誌 001

バランスよく飾ることができないので、アレンジの感じをそのまま再現しながら                             今年は剣山に生けてみました。

亡き祖母は、生け花の先生をしていました。                                               同居していたので、私が若い頃は一緒にお教室に参加しなさいと常々言われていましたが、                その頃は全く興味もなく 「そのうちね~」なんてはぐらかしたまま・・

そして、結局一度も教わらないまま祖母は他界。                                           今になってみると、ちゃんと教えてもらっておけば・・としみじみ思います。

この花をあれこれやっているときに、いつも床の間ではさみの音を響かせながら                                 花を生けていた祖母の後ろ姿が思い出されました。                     

| Interior/goods | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

みなさん よいイブの一日を・・・

IMG_0500.jpg

| Interior/goods | 08:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーと干支飾り

今日の仕事は、渋谷マークシティでのセミナー出席でした。                                          たまにはこういった外の仕事も新鮮で、とても気分転換になります。                                            マークシティには初めて出かけましたが、今のオフィスビルの何ともお洒落なこと!                  クリスマスムードも満点だし・・・うちの会社もこんな所に入れたら良いのになぁ201

そんな余韻を少し引きずって、我が家のツリーを写してみました。

ツリー



そして、昨日は来年の干支飾りも買いました。毎年同じところのもの。                                                なんとなくぽってりした形が可愛いいのです。                                              

干支

 酉年のときから集め始めてこれで4つ目だから、12支そろうまではあと8年・・・                      ひゃ~!その頃私は○歳だわぁ~。 あんまり想像したくないなぁ。                                   でも、かっちょいいおばさん目指して頑張ることにしましょ!

| Interior/goods | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

