| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで??

IMG_4776.jpg

これも少し前に撮ったもの。

【ジャメスブリタニア・ブリトニーグランレッド】

どこで切ったら良いのかよくわからない名前^^;

今は、真っ赤な小花が満開中です♪

≫ Read More


| Gardening | 20:00 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しておりました

IMG_4738.jpg 

ご無沙汰をしておりました<(__)>

≫ Read More

| Gardening | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルウッズとアンドレア♪

IMG_4641.jpg 

直径1cmの小さなバラ。

ちまちました咲き加減が、と~っても可愛い子です^^

『極小ミニバラ』ということで、品種は分からずお迎えしたのですが、                                   つい先日HCで 、【リトルウッズ】 という名前で販売されてる良く似たものを発見!

咲きっぷりも中心がほんのり白いのも同じなので、多分一緒やね~♪

tenten5.jpg         

IMG_4724.jpg 

こちらは、ポールセンローズの【アンドレア】

我が家のミニバラの中では古株。

今年、蕾のつきは良かったですが、去年に比べると、色は薄いかな。   

このアンドレア、もう生産終了したとのこと。      

挿し芽に挑戦して、増やしてみようかな~                                       

| Gardening | 17:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドシンフォニー♪

IMG_4636.jpg 

我が家のこの春のミニバラの中で、一番の咲き加減♪

【レッドシンフォニー】

うどん粉にもマケズ がんばっています。

deni1.jpg 

我が家のミニバラ達は、今や花盛り真っ最中ですが、                                            仕事がこのところちょっとハードなのもあって、写真のタイミングが合わず・・・。

少しでも良い状態のものが開いた時に、撮っておきたいのにな。

去年に比べて、この春のミニバラ全般の出来は今一つ。

病気のせいもあるのだろうけれど、                                                何となく冬の剪定の加減のせいもあるような気がする。

| Gardening | 18:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッツ桜とベビーティアーズの花♪

IMG_4404.jpg 

先日、ニョキっと顔を出したアッツ桜が咲きました♪                                          これはもう少し株数があった方が、咲いた時可愛いかも。                                        よく分球するみたいだし、来年は、もう少し芽が出る数が増えるかなぁ??

yotuba2.jpg 

IMG_4452.jpg 

今朝の水やり。  

久しぶりに、ベビーティアーズの鉢をゆっくり眺めていたら                                   白い粉のようなものがぴっしり!!

『 カビ??!?(゚〇゚;) 』 と一瞬ギョッ!

 もう一度よ~く観察して、これは花だということに気がつきました。

葉と葉の間に見える、小さな綿毛みたいなの、見えるかなぁ。

こういうときは、マクロレンズ欲しくなりますね^^;

yotuba2.jpg 

≫ Read More

| Gardening | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュネープリンセス♪

IMG_4601.jpg 

場所がない・難しいとボヤきながら、                                             また性懲りもなくお迎えしてしまったバラ1苗。

【シュネーブリンセス】

画像は、ちょっと開ききってしまっていますが、                                          咲き始めは、コロンとしたカップ咲きのメチャ可愛い子です(*´∇`*)

≫ Read More

| Gardening | 09:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキショウとミニバラ♪

GWも終わりました。

昨日1日だけ全員そろったお休みだったので、レッドクリフⅡを観てきました。                      トニーレオン、かっこ良かった(*^^*)51

0906.jpg 

IMG_4444.jpg 

【セキショウ・カルフォルニアスカイ】

花もすごく綺麗なんですが、葉がスーッと上に伸びるので、                                  だらしなく広がらないのもGOOD♪

これも、今年株分けに初挑戦したいものの一つです。

それにしても・・・。好みと言ったらそれまでだけど、                                             色といい、花びらのスジスジといい、似たようなものが多いうちのベランダ・・^^;

0906.jpg 

IMG_4473.jpg 

ミニバラも咲き始めてます。

この子はポールセンローズの【ミストラル】   

しかし、ただ今うどん粉発症中232

今年は、今までうどん粉になったことがない子達が発症して、                                 去年はえらく大変な思いをした子たちが、今の所無病。

・・・・やっぱりバラは難しい~

| Gardening | 21:49 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつのゲラニウム♪

帰ってから洗濯ものを取りこんでいた時に発見!

IMG_4382.jpg 

フウロ草(ゲラニウム)‘ステファニー’が開花していました♪

   奮発して買った苗だったけれど、やっぱり思い切って良かった!                                この花姿、何とも言えません266

これを見ちゃうと、やっぱりレナルディも欲しいなぁ!      

でも、販売しているところがなかなか見つからないのデス。

tenten5.jpg 

IMG_4365.jpg 

こちらはもうひとつのゲラニウム宿根草姫フウロ ‘ペラルゴニフロラム’

どんどん花がついて次々に咲いてくれます。      

ゲラニウムもいろんな品種があって、かなり魅惑的~。     

あ゛~、ベランダスペースMAX状態なのに、いかんいかん201

tenten5.jpg 

私の仕事のお休みは、暦どおり。                                                  なので、明日からいよいよ連休突入です!  やった~♪

大きなお出かけの予定も特にないので、                                            ベランダいじりしたり、家の片づけなどしながら、のんびり過ごす予定です。

| Gardening | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッツ桜とアジュガ♪

 IMG_4292.jpg 

コニファーの株元に植えっぱなしだった【アッツ桜】の芽が出ていました♪                                こぼれ種のすみれも一緒に^^

その向こうに茂っているのは【セキショウ】                                             こちらももうすぐ咲きそうです

sikaku2.jpg  

IMG_4281.jpg   

これは、一週間くらい前の【アジュガ・チョコレートチップ】                                      

う~ん・・去年よりも花が痩せた感じだし、色も薄い・・。                                      やっぱり日あたりなんだろうか。                                                        場所移動してみようかな。銅葉も復活するかも♪

 sikaku2.jpg

≫ Read More

| Gardening | 06:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のベランダより♪

IMG_4324.jpg 

こんもり 【ベビーティアーズ】

red.gif 

IMG_4295.jpg 

すみれ 【ゆうきり】

red.gif 

IMG_4285.jpg 

ヒューケラ 【サンスポット】

≫ Read More

| Gardening | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

